2泊5日弾丸ロンドン旅行 part2

旅行

前回の記事はこちら

2泊5日弾丸ロンドン旅行 part1
シルバーウィークを使ってロンドン2泊5日の弾丸旅行へ行ってまいりました。 初め...

3日目

さぁ!3日目は車でコッツォルズの方まで行こうと計画していたんですが、なんと免許証が失効していた為、国際免許が取れず断念。
でも、これは逆によかったのかもしれない。1・2日目で疲労し過ぎていて運転していたら事故っていたかもしれない。

という事で、現地のツアーに参加することにしました。目的地はウィンザー城、バース、ストーンヘンジ。

朝の8:30~18:30までの1日観光ツアーです。全部英語です。

まず始めにウィンザー城
まさに英国の城!って感じでした。ゲームに出てきそう。中身も凄く綺麗で凄く広い。ここに住みたいなー・・・とは思わないけど。 DSC07464
ちょうど、中を見て外に出るとウィンザー城の交代式の真っ最中でした。バッキンガムを見逃していたので、ラッキーです。 DSC07476
お次はバース
英国唯一の温泉町。Bathの語源となったことでも有名。
この町はハチミツ色の石材で建てられた建物で埋め尽くされ、統一感があって綺麗な町です。
見所は世界遺産に登録されているローマン・バス。

DSC07494

DSC07514

DSC07506

温泉なのに結構冷たく、入ったら怒られます。

最後にストーンヘンジ。実にミステリアスですね。本当に石しかありませんでした。なぜ作られたのか色々な説があるらしいのですが、忘れました。
DSC07551

ツアーは英語でガイドのおばさんがすげー早口なので、あまり理解できませんでした。イギリス英語でさらにわかり難さが倍増しました。それでも、見所満載なツアーで楽しめました。

ホテルに行く前に、夜のピカデリーサーカスとビックベンを見て参りました。

ピカデリーサーカスは特に用は無く、雰囲気を見るだけ。滞在時間3分。なるほどですね・・・これがピカデリーですか。
DSC07557

ビックベンは写真を取りに。良いライトアップ!
DSC07566

今日のホテルはイビスアールズコートです。昨日のホテルとは違って、スタンダードホテルです。やっぱりエコノミーと比べると綺麗ですね。
DSC07574

3日目もだいぶ疲れたので即爆睡。

4日目

最終日です。

後はキャセイの硬いシートに座って帰るだけです。 DSC07587
帰りはロンドン-香港間は10時間半です。離陸時、着陸時全く気づかなかったくらいよく眠れました。疲れこそ最高の睡眠薬です。

香港では3時間くらい時間があったので、ポンドを香港ドルに変えて、変な麺類を食べました。 DSC07590

香港の空港にある売店に、日本語パッケージの商品があったんだけど、よく読むと日本語が間違ってる。むしろ合ってるのがひとつも無い。

DSC07595

DSC07596

「分類されます豚肉」なんかよく分からないけど怖い!

香港-東京間は3時間半。何事も無く無事帰ってまいりました。

今回の弾丸ツアーは体力的に相当厳しかったです。問題は遠さですね。家を出発してから現地に着くまで20時間以上かかります。もうそこで瀕死ですよ。

ヨーロッパ旅行は弾丸で行くべきではないと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました