2泊3日広島観光【広島市内編】

旅行

2泊3日で広島一人旅です。

朝は6時55分の飛行機に乗り8時25分着。そこからバスで45分かけて広島駅へ。遠すぎ!腰が痛ぇ!

天気は天気予報通り雨です。晴れ男パワーを発揮できず、旅行の時に雨になった事って初めてかも・・・悔しいです!

広島駅でウロウロしてたら電話がかかってきて、デジカメの電池を家で充電しっぱなしで出発しているという情報を得ました。やってしまいました!

さっそく駅のインフォメーションで家電量販店の場所を聞く。泊まるホテルの近くにデオデオというでっかい量販店があるそうだ。聞いたことない名前だけど行ってみる。そして適当に良さそうなのを即購入。

ホテルのチェックインが15時からだったので、フロントに荷物を預けて日本100名城である広島城跡へ。
この広島城は原爆の爆破目標となった場所であります。
しかし、弁慶のように熱波や爆風に耐えた後、自重で自壊したということが最近の研究で分かったそうです。街が一瞬で吹き飛ぶような原爆の衝撃波にも耐えるような城を作る日本人!胸が熱くなります。
今は復元された広島城がそびえ立っていました。
DSCF0003

城は美しいですね。復元された城の中で歴史の勉強をじっくりとさせて頂きました。

頭を使って腹が減ったので、広島名物お好み焼きを食べようと「みっちゃん」へ行ってみる。定休日だった・・・。
会社の上司にオススメされた広島駅にある「麗ちゃん」へ行ってみる。並んでた。でも、1人だったので2~3分で座れました。
DSCF0010
DSCF0008
やっぱり美味しいね!明日か明後日また食べよう。

腹がいっぱいになったところで本日のメインである原爆ドームへ。

DSCF0012原爆のすさまじさがリアルに伝わってきて鳥肌が立つ。

平和記念公園を通り、資料館へ。ここがまた凄まじかった。悲惨すぎて写真を撮るのを躊躇われるほどです。実際撮れませんでした。
当時の物が生々しく残っていて背筋が凍る思いがした。
結構じっくり見たのでここで時間を相当消費。出る頃には暗い気分になり一日が終わりかけていました。

んで、いったんホテルに帰ってチェックイン。すぐに夕飯食いにつけ麺屋へ。
DSCF0015広島名物辛つけ麺は んまい!

さて、明日は宮島へ行こうかな。晴れる事を祈りつつ、就寝。

宮島編へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました