ボリビア・ペルー旅行の準備(カメラ編)

旅行

今後一生行けないかもしれないので、綺麗な写真を残そうということで色々カメラの道具を揃えました。

私が持っているカメラはPENTAX K-5です。

まずは広角レンズ。DA15mmF4EDはかなりコンパクトで旅行には最適。これで広大な景色が撮れますね。

次にPLフィルター。これでアンデスの青空がよりくっきり写せるはず!そして、ウユニに水が貼ってたら反射の加減を変えられるのでかなり重宝するはず。

更にアストロトレーサー。これは天体写真を撮るのに使う機械で、星が動いて流れないように自動追尾するものです。これはかなりレベル高そうなので、行く前に練習しまくろう。

最後にバッテリー。ウユニ3連泊するんだけど電気がないっぽいので、正規バッテリーをもう一本買いました。これで3日は持つはず。たくさん写せるはず。

あとは技術がないので乱写しまくるしかない。数打ちゃ当たる か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました