胃痙攣で筋肉注射

昨日の夜、パスタを200gほど食べてから親と話し合いをしている途中、突然胃が痛み出した。それも尋常じゃない痛みである!

話し合いをしている場合じゃないので、中止して横になったが痛みが引くどころか激しくなってくる。

胃がギューッと掴まれるような凄まじい痛さだ。冷や汗が出てくる・・・。

仕方がないので、近くの夜間救急にいくと「胃痙攣ですね。筋肉注射をして様子を見ましょう」とのこと。筋肉注射は初めてで、噂ではかなり痛いと聞いていたがどんなものだろう。

ブスコパン注射という胃痙攣に効く筋肉注射は、噂通り過去最高に痛い注射であった。一瞬胃の痛みを忘れるほどだ。

それもすぐには効かず、1時間半~2時間ほどしてようやく落ち着いてきた。

今日の朝にはだいぶ良くなったが、まだ調子が悪いのでブスコパン錠を貰っていたので飲んだところです。

原因不明の胃痙攣。かなりきついなコレ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました