2泊3日広島観光【尾道編】

旅行

さて最終日は目覚ましかけずに寝て、起きたら7時半でした。

ゆっくり朝飯食って、9時にチェックアウトして尾道へ!
DSCF0106
なんと着いたのは11時。遠い~~!!

まずは尾道だし尾道ラーメンかなと、あまり腹減ってないけど行ってみる。雑誌に載っていた「つたふじ」有名っぽい店へ向かうと・・・ DSCF0107
並んでる・・・。 せっかくだし待ってみましょう。
10分くらいで席につくことができました。DSCF0108
見た目によらず、あっさりしててウマーーイ!これで500円は安い!

さて、次は尾道散策。

いきなり間違った方向に歩いて行ってしまい・・・ DSCF0110
しまなみ街道の新尾道大橋まで来てしまった!DSCF0109

慌てて戻り、今度こそ普通に散策。尾道は坂だらけ。そして色々な面白い道があります。

古寺だったり、細い道だったり、急な坂だったり、階段だったり。

デタラメにがんがん坂を登っていく。

すると、こんな看板がありました。石鎚山?DSCF0115

鎖って・・・鎖場の鎖みたいな?行くしかないでしょう。

DSCF0117

すげぇ!!山にあるような、立派な鎖がある。
そして、かなり登り応えあり!楽しすぎる。

そして頂上につくと・・・DSCF0118デターーー! 広島に来て何度目かの絶景。いやー、満足満足。

この時点で時間がなくなってきましたので、電車でまずは竹原へ。

呉行きの電車からの景色が綺麗なこと!まるで海の上を走っているようです。DSCF0130

「呉線の車窓から」

ガイドブックに竹原から空港へのバスが出てると書いてあったので、駅から出て探しているとすぐにバスっぽいのが来た。ナイスタイミング。
と、ふと車内の時刻表を見ると次のバスは2時間後じゃん!これ乗り逃してたら余裕で飛行機に間に合わなかった。

空港でお土産買って。20時帰宅!
つかれました!おつかれさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました